明日は明日の風が吹く

株式投資による不労所得生活を目指して 投資歴5年: 投資利益月間最低10万 年間180万を目指す

2020年5月25-29日 株式投資結果

投資ルール:

  1. 年間最高利益目標: 500万(現状の投資資金額で)
  2. 年間利益目標: 180万
  3. 月間利益目標: 最低10万
  4. 毎日利益目標: 2万
  5. 損切り5%ルール徹底
  6. 週1 position0へ

 

5月-投資所感:

総括(反省+改善点)

・5月としては利益が出たが、もっと冷静にできれば利益が出ていた。。反省。欲張りすぎず、買うタイミングをちゃんと待つ。そして、損が出たタイミングは冷静に。

・現状の相場として、金余りの所為か、始まったばかりで上昇した株は10時ぐらいからさらに一一段上がる。その後落ち着いて、一度下り、後場でさらに上がり、終値で高値ベースで終わる。そして翌日大きく下がると言う繰り返し(特にコロナ情報で上がった株は)それを見極めれば利益が簡単に出るはず。

・来月はもっと冷静に時間を使わずに利益を出していこう。将来のことも考えないといけないし。来月は、第2波がくれば、18800円まで(20000円は一度切るはず。来月に落ちてほしい)それを目指して、頑張ろう。欲張りすぎず、利益を徐々に。

・我慢を覚えること。我慢ができていれば今回も20万円のプラス。我慢。大事。

 

 

株式売買感想:

共立メンテナンスが、爆上がり。一時は150万の損失。。。心が折れそうなのを我慢し、現状を維持。下がると思いながら、実際の経済が見えず登り続ける。確実にバブルだが中国との対立でも弾けることがなく、これはコロナ第2波まで待つことになるか。。難しい。

・千代田はもう上がらないと思ったが、売り時を1−4日間違えた。。20万近く利益が出たが、信用倍率が怖すぎて売った。やはり、一つの銘柄に集中するものではない。

 

5/25-29の売買損益:4,512円

f:id:lez45chacha:20200531123340p:plain

5月の売買損益:457,857円

f:id:lez45chacha:20200531123404p:plain