明日は明日の風が吹く

株式投資による不労所得生活を目指して 投資歴5年: 投資利益月間最低10万 年間180万を目指す

2020年6月29日 株式投資結果

投資ルール: 明日は明日の風が吹く

  1. 年間最高利益目標: 500万(現状の投資資金額で)
  2. 年間利益目標: 180万
  3. 月間利益目標: 最低10万
  4. 毎日利益目標: 2万
  5. 損切り5%ルール徹底(ボラタリティが高い銘柄は10%)
  6. 週1 position0へ(翌日まで0にする)
  7. 我慢、大事

 

6月29日-投資所感:

総括(反省+改善点)

・短期売買のルールを忘れずに売買をし、単価を下げる。良い出来でした。ボックス相場なら単価を下げて行こう。

・コロナ拡大が見えてきており、第2波は株式に織り込んでおらず、狙い目。どう考えてもアメリカの拡大は止まらず、夏は終わり。選挙もあり、冬の第2波は確実。日本も伸びており、共立メンテナンス空売り時期が来たと思う。

・明日は現物と買いで入ったものを売る。それに変えて、nikkeiベアETFとVIXを買い替え予定

 

株式売買感想:

・6/26は高島屋だけを購入。今日高島屋買い増し。500株以外は売りに出そう。必要ない。コニカミノルタも同様。

・VIXの入れ替えを行い、単価を下げる。よかった。目指すは2倍以上だが、、現実的に60超えたら売りだろうな、、上がって欲しいね。

・日経ベアETFを売却。今晩日経平均先物が上がっており、明日ベア2倍

 

6/29の売買損益:  75,321円

f:id:lez45chacha:20200629214029p:plain